FC2ブログ

いい夫婦の日の一週間後はいい肉の日です?

昨日は11月22日で、いい夫婦の日だったそうです。
そして、一週間後の11月29日はいい肉の日です。
・・・そんなのありましたっけ・・・というのはどうでもよく、
昨日の夜はいい夫婦で、いい肉を食いに行ってきました。

実は昨日のいい夫婦の日、我が家の奥さんはフウフウ・・・
先週引いた風邪をこじらせ、咳はゲホゲホ、鼻はズビズビで、
なかなか治りません。でも、ようやく少しよくなってきたので、
昨日は風邪を吹き飛ばそうと言うわけで、
のどごしのよい肉と評判の店に向かいます。

はい、出かけたのは先日ステーキフェアを開催していた
ザ・カウボーイハウス
おいしいステーキを半額でいただける耳寄りなイベントで、
是非行きたかったのですが、今年は断念。
聞けば二日間しかなかった今年、
ものすごい大盛況で、初日は肉が売り切れ、
2日目はあまりの客の多さに、8時半で受付を終了したそうです。
それでも、一番最後のお客さんに肉が出たのは10時近かったとか。
いやはや恐るべし、カウボーイハウスです。

さて、今回は平日にもかかわらず、夜8時ぐらいで駐車場は満車。
他県ナンバーもずいぶん止まっていたので、
この飛び石連休、結構休みだった方が多かったのでしょうね。
でも幸い店内には待つことなく入店できました。

注文は店に入る前から決まっています。
まずは、ポパイサラダ。

20101123-1.jpg

モリモリのほうれん草に、ニンニクとベーコンを炒めた
ホットドレッシングがかかっており、ちょっとしなっとしたところをいただきます。
ニンニクとほうれん草で、とても元気になりそう。

そして、こちらは風邪引きのうちの奥さんご所望の
ニンニクと赤唐辛子のスープ。

20101123-2.jpg

こちらはニンニクの香りが食欲をそそるピリ辛熱々のスープで、
とても体が温まります。

20101123-3.jpg

そしてお待ちかねのロースのステーキ。
奥さんは200g、私は300gを頼みました。

20101123-4.jpg

これぞのどごしのよい肉!
特製の味噌ソースをかけていただくと、
じゅわーっと肉にソースがからんで、
のどをするりと抜けていきます。
なんておいしいステーキなんだ!
和牛のステーキは、油がしつこすぎ、
塩とわさびでちょこっと食べればもう十分ですが、
赤身と脂身の比率がよく、肉汁のうまみを感じられるのは
断然アメリカンビーフです。
オージービーフは肉が固く、こうはいきません。
夫婦でぺろりと平らげてしまいました。

さらに今回は200円奮発してライスをガーリックライスに変更。

20101123-5.jpg

ほうれん草とにんにく、肉のパワーで、
おかげさまでうちの奥さんの風邪も少~しよくなり、
いつもはいの一番に風邪を引く私も、
今回はお代わりをいただかずに済みそうです。


カウボーイハウスのステーキ、美味そうですねと思った方は
こちらからポチッと!
しかし、紅葉が終わったら食い物のネタが増えてきたなぁ。
気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年から(?)私も通常営業日も伺うようにしています。 美味しく食べるには300グラムがちょうどいいですよね! ガーリックライスは知らなかったなあ 美味しそう。 こんど試してみますね

No title

さくらいかるいざわさん こんばんは そうですね、私も300gがちょうどよい感じです。 ガーリックライス、ちょっと食べ過ぎかなとは思うのですが、 あのニンニク醤油味のご飯が食が進むんですよね。 是非お試しください。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR