FC2ブログ

子供天国のブランシュたかやまスキー場

いよいよ週末。先週は友人一家と車山に行ってきましたが、
今日もまた蓼科方面へ滑りに行ってきました。
出かけたのはブランシュたかやまスキー場。
ここ、噂には聞いていましたが、
滑りに来るのは初めてです。

20110129-1.jpg

驚いたのがリフト券の安さ。
1日券は4000円と普通ですが、
半日券はなんと2500円。
先週行った車山は3300円でしたから、
2000円台はかなりお得です。

20110129-2.jpg

そしてもう一つ目を引くのが子供用施設の充実ぶり。

20110129-3.jpg

このスキー場、ベース部分がかなり長く、しかもものすごい緩斜面になっているのですが、
どうもそれを逆手にとったような感じです。
こんなたくさんのキッズ用コースがあるスキー場は、そうそうありません。

20110129-5.jpg

そのためか、数多くの子供が来場して雪遊びを楽しんでいました。

しかし、このスキー場、子供だけに楽しいスキー場ではありません。
上部に上がると、気持ちよさそうな中斜面がたくさんあるのです。

20110129-4.jpg

スキーヤーズオンリーと言うこともあって、
ずいぶん遠くからも滑り屋さんが来ている感じでした。
強いて難を言えば、遅くて長いリフトかな。
でも先日の信毎によれば、このご時世で
さらに増設計画があると言うから驚きです。

とてもよいスキー場なので、湯の丸に加え、
しばらく通うことになりそうです。


ブランシュたかやま、よいスキー場ですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR