FC2ブログ

定期買うなら軽井沢

さて、昨晩遅く出先から戻ったら
すっかり季節が逆戻りした軽井沢。
今朝夜が明けて、我が家を見てみたら、
まるで厳寒期のような状態でした。

20110302-1.jpg
20110302-2.jpg

一度はかなり減った大屋根下の雪山も、
再び高さを増しています。

20110302-3.jpg

そんな寒い朝、いつもより少し早く駅に向かいました。
その理由はこちら。

20110302-4.jpg

そう、定期券を購入するためだったんですね。
本当は昨日の帰りに東京で買ってきてもよかったのですが、
あえて軽井沢駅で購入した理由は
こんなものをいただけるからなんです。

20110302-5.jpg

そんな立派な鉢ではありませんが、
定期を買ったら、花をもらえるなんて、
なかなか気が利いていますよね。
東京駅で買ったのでは、こうはいきません。
なので、定期は必ず軽井沢駅で購入するように
しているのです。

いつもはこれに信州のポケット時刻表をいただけるのですが、
現在改訂中で、在庫がありませんでした。
言えばあとからもいただけるようなので、
できあがったころを見計らって、またもらいに行かなくては。

ちなみに、定期券を買った方だけへのサービスみたいですので、
一般の方はポケット時刻表は有料みたいですよ。
念のため。


本当に気の利いたサービスですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

svetla さん。こんにちは。 軽井沢はまだ寒そうですね。東京も寒いですが。 遅レスで申し訳ありませんが、写真で拝見すると、3ヶ月の定期代が34万6550円もかかるのですね(^_^;) 勿論、会社が新幹線通勤を認めてくれれば問題はないのですが、私など自営業者にはちょっと無理ですね(苦笑)。 通勤手当を支給してくれる会社と、軽井沢生活が羨ましいです! それでは、また新ネタを楽しみにしています♪

No title

telstarさんと同感! 思わず掛ける4で年間定期券代だしてひっくり返りました 我が家は半年定期券で10万越え・・・会社から支給されるまで 自費購入ですから「定期代」って言われるとドキってします 軽井沢でフタリ・・・リッチですねぇ・・・ うちはやっと子供達が一人前に稼げるようになり自分達への 投資はこれからです 貯金使い果たしての清里セカンドハウス・・・老後の蓄え無し ど~しよう。。。まぁ金は天下の廻りもの・・でもないか?! 子供達に「将来考えず、まったく!」と言われてます

No title

telstarさん こんばんは そうなんです、初めて買ったときは ちょっとどきどきしてしまいました。 全額ではないのですが、 それなりに補助してくれる制度がなかったら 私も新幹線通勤は踏み切れなかったと思います。 その分ちゃんと働かなきゃ行けないですね。

No title

フィリーママさん こんばんは もう金額には驚かなくなってしまいましたが、 それでもたまに別の所に定期入れをしまって、 血の気を失うことが半年に一度ぐらいあります。 確かに年間で考えると、 卒倒してしまいそうです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR