FC2ブログ

軽井沢の夏、一気に終了?

天気予報で雨を境に一気に涼しくなりますよとは言っていましたが、
ここまで気温が下がるとは!
昨日の最高気温は30度を超えていたようですが、
今日我が家に帰ってきた際の気温はたったの16度!

20110819-1.jpg

昨日の半分ぐらいの気温です。
もっとも東京も日中は23度ぐらいだったようで、
涼しく感じましたので、軽井沢が寒いくらいの気温でも
当たり前ですね。
なんだか軽井沢の夏が一気に終わってしまった感じです。
そして、涼しくなったのはよいのですが、
せっかくの週末がまた雨・・・

この週末は、またペーパーログ作りの続きと
薪割りでもしようと思っていたのに・・・
そして、ちょっと山の方にでも(軽井沢も十分山のほうですが・・・)
出かけようと思っていたので、
ちょっと恨めしい雨になりそうです。

それにしても、今年はまともな夏休みがないので、
なんだか軽井沢の夏を堪能できないまま、
秋になってしまうのがとても残念。
今月はバーベキューも一回もしていません。
いつもならば、休み中は3回ぐらいバーベキューやるのに。

明日は一日家でおとなしくしていますかね。
町内はまだ混んでいるし・・・


それにしても一気に涼しくなりましたねと思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1日に10度近い温度変化は堪えますね。短い避暑地の夏も終わりでしょうか?。 昨日「大石家」へ行って来ました。駄洒落と醤油ラーメンにはウルサイ(どういう人間や?)私ですが、80点の合格です。 ちなみに北は北海道から南は九州・沖縄まで食べ歩いたラーメンで、まだ90点以上のラーメンに出会っていません。 それにしても大石家のチャーシュウと厚いメンマ、すごいボリュームですね。 今日も寒そう。svetlaさん、風邪などひきませんように・・・。

No title

希須林ファンさん こんばんは 今日も寒い一日でしたね。 こんな時は、温かいラーメンに限ります。 大石家、高評価いただいたようで、よかったです。 私もラーメンならば醤油なので、 ここのスープはとてもお気に入りになりました。

No title

すみません通りすがりのものですが、実は軽井沢でやはりBSの受信に苦労しています。ここのブログに職人技のテレビ屋さんのことが出ていたのを見て是非教えていただきたいのですが。 1.このテレビ屋さんの会社・個人名を教えてもらえませんか?   もしブログのコメントに載せるのが問題ありならメールでも。   ちょっと特殊事情があるので相談したいのですがぞんじょそこ  らの技術のないテレビ屋さんでは、まわりの木を見て「だめだ   ね。」というばかりで。 2.今回はアンテナはすでに買ってあって、ポールを立てて映る   よう調整してもらったということですよね。費用はいくらくらい   かかりましたか?  実は古いアナログのアンテナを固定せずに傾斜した屋根の上にただ置いて、石で角度を調整したら映っているのです。ただ置いてあるだjけですjから、強い風とか吹くとずれてしまいます。そんな適当な合わせ方ではなく、きちんと固定して合わせてデジタルのアンテナに変えたらすっきり映ると思うのですが、労力とお金を投資して、結局今と同じではがっくりです。また最初から無理ですというてれび屋では信用できません。ですから職人技の人に相談したいのです。何とかお助けください。

No title

暗黒狼さん こんばんは 我が家でお願いしたのは、ツルヤ近くの新幹線線路沿いにある 佐藤テレビさんです。 ちなみに我が家の場合はBSではなく地デジでした。 なので、お役に立つかどうかわかりませんが、 よろしかったら相談してみてください。

No title

svelta さん ありがとうございました。佐藤テレビさんは今度連絡をしようと 調べてあったのですが、どの業者がどの程度の技術を持っているのかわからず迷っていました。佐藤テレビさんが職人技tの人と言われていると聞いて少し安心して相談できます。

No title

暗黒狼さん こんばんは テレビがちゃんと映るとよいですね。 お役に立てばよいのですが・・・
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR