FC2ブログ

日帰り立山黒部アルペンルート

今週末と、来週末はようやく夏休みになりました・・・
え~、土曜日と日曜日が休みなだけですので、
夏休みでも何でもないのですが、
今年の夏、結局まとめて休みを取れそうにないので、
どこにも行けず、何もできず。
これではあまりに寂しいので、
今週末と、来週末は夏休みと「見なす」ことにしました。
ということで、集中的に夏らしいところに行ったり、
したりする予定です・・・という寂しい状況です。トホホ・・・

ということで初日の今日は、軽井沢に引っ越してきて以来の懸案、
立山黒部アルペンルートに行ってきました、日帰りで。
昨日は東京がひどいゲリラ雷雨で、
今日も午後からは雨が降る見込みと、今ひとつの予報でしたが、
予定通り強行しました。

え~いろいろ書きたいことがあるのですが、
さすがにちょびっと疲れました。
取り急ぎ、行ったという証拠写真のみ、
まずはご紹介しますね。

20110827-1.jpg

なんと、とてもよい天気だったのです!
日頃の行いのたまものか、休みなく働いて、かわいそうと思われたかの
いずれかですが、ダイナミックに放水する黒四ダム周辺は
絶好の行楽日和となりました。

そして今回は、ちょっと無理かなとも思ったのですが、
がんばって室堂まで行ってきました。

20110827-2.jpg
こちらも、到着したときは少し雲が多かったのと、
所々黒い雲が出ていてとても心配だったのですが、
散策中はとてもよく晴れてくれました。
立山の主峰、雄山の山頂まではっきりと望めます。
がんばってここまで来て、とてもよかったです。

ということで、ちょっとくたびれたので、
続きは明日またゆっくりご紹介しますね。
今日は、お休みなさい・・・


よく日帰りで軽井沢から立山まで行ってきましたねと思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR