FC2ブログ

明日から3月というのに予想外の大雪

予報通り、今日は雪。

20120229-1.jpg

しかし、まさかこんなに降るとは思いませんでした。
上の写真は、雪が降りしきる朝7時前に撮影した我が家で、
5cm強積もったぐらいでしたが、
この後もどんどんと降り続き、
昼前にうちの奥さんが除雪に出た際には、
こんなに雪が積もっていました。

20120229-2.jpg

およそ15cmも積もったでしょうか。
明日から3月だというのに、予想外の大雪です。
今日降ったのは15cmだったとはいえ、
まだ1月末に降った雪が残っていたところに、
先週土曜日の雪と、今日の雪が加わって
ウェザーニュースの積雪量はピーク時で26cmとなっていました。
我が家は深いところは30cmぐらいありそうな感じです。

20120229-3.jpg

しかし夜にかけて気温が上がり、少しみぞれのようなものが
降っていたこともあってか、急速に溶けているようです。
おかげで道路はシャーベット状の雪が大量に残って
またまた車が滑る滑る。
せっかく先週末にきれいに溶けたのに・・・

溶けたとはいえ、我が家の屋根下の雪は
つもりに積もって、1mを超えてしまいました。

20120229-4.jpg

春が近づき、暖かくなればなるほど
こんな雪が増えてきます。
来週にかけても小さな雪マークがたくさん出ているので、
我が家の庭の雪も、一進一退で、なかなか減りそうにありません。
本格的な春になるまで、まだあと2カ月・・・
先ほどニュースで、明日から春が来ますよなどと言っていましたが、
軽井沢の冬はまだまだ長そうです。


しかし軽井沢の雪、よく降りましたね!と思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR