FC2ブログ

ラムズイヤーも大増殖中

今年は我が家の庭も本格的に整備してから3年目の春を迎え、
これまでいろいろ試行錯誤でいろいろ植えてみた結果、
我が家の庭に合ったものと、合わなかったものが
だんだんわかってきました。

我が家の庭にとてもあったものの一つがこちら。

20120517-8.jpg

昨年植えた、ラムズイヤーです。
柔らかそうな産毛に覆われた、ふわふわ感のある葉っぱが特徴的です。
昨年はあまり元気がなかったのですが、
今年になって、大増殖。
株も一回り大きくなったようなので、
少し株分けしないといけないかもしれませんね。

明日は久しぶりに家でゆっくり出来る一日です。
天気も良さそうなので、芝の手入れをしたり、
草花の手入れをしたりして過ごしたいと思います。
くれぐれも雷雨など来ませんように・・・
最近危なくていけません。


ラムズイヤー、
ふわふわしていて気持ちよさそうな葉っぱですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コクサイレンギョウが終わりかけて、今はヤマブキの黄色がとてもキレイですね。 七重八重 花は咲けどもヤマブキの ミの一つだに 無きぞ悲しき・・・大田道灌 う~ん、同感!(笑)。 白花延齢草が基礎に沿って増えてきたとか、svetlaさんの基礎年齢が延齢したということで・・・ どうもいつもスイマセン(笑)。

No title

希須林ファンさん こんばんは ヤマブキ、本当にきれいですね。 我が家も3年前に植えたものがかなりしっかり根付いてきたので、 今年はとてもきれいに咲きました。 ところがあまりに元気すぎて、隣のユキヤナギを浸食中です。 基礎年齢が上がったはずの家主は、 仕事が忙しくて、あまり元気がないのですが、 ちょっとこのヤマブキパワーを分けてほしいようです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR