FC2ブログ

8月最終週の軽井沢は今日もたくさんの人出

なんだか、新聞記事のタイトルみたいになってしまいましたが、
今日は8月最後の休日。
昨日もお届けしましたが、今年は9/1~2が休みなので、
夏休み最後の週末は来週になるとしても、
そろそろ休みも追い込みであることは間違いなく、
きっと宿題も追い込みだと思われるので、
さすがの軽井沢も今日はそれほど混んでいないだろう・・・と思ったのは
甘かった・・・。

今日も、町内は多くの方が訪れ、町内の道路は
東西の幹線である国道18号が大混雑。

20120826-1.jpg

昨晩から東京の親戚が遊びに来ていたので、
今日はちょっと町内を案内したのですが、
雲場池周辺や旧軽井沢と駅を結ぶ本通りも大渋滞で
身動きがとれないほどです。

20120826-2.jpg

道路のみならず、駅もものすごい人。

20120826-3.jpg

我が家は駅の近くに駐車場を借りているので、
そこに車を駐め、駅を横切って
アウトレットに行ったのですが、
駅構内は今まで見た中でも1・2を争う混雑ぶりでした。

20120826-4.jpg

ちょっと写真がぼけてしまったのですが、
新幹線の予約状況を示す予約ボードも、
指定席は普通席も、グリーン車もすべて満席。

20120826-5.jpg

これまでも、混んでいるのは何度も見ましたが、
ボード全部が真っ赤かというのは
初めてかもしれません。
どうしちゃったんでしょう、軽井沢。

そして、サマーセール最終日の軽井沢プリンスショッピングプラザも
駐車場に入る車で、駅南口の通りは交通量がものすごく多い。

20120826-7.jpg

もちろん、駐車場も一面車だらけです。

20120826-6.jpg

ずっと前から一度来たいといっていた親戚で、
ようやく都合が付いて来ることが出来たのに、
なんだかあまり町内を案内できないほどの大混雑で
申し訳ないようでしたが、
何より暑いと言っても東京に比べれば遙かに涼しい軽井沢なので、
高原の最後の夏をそれなりに満喫して帰ったようなので、
良かったです。

今日これだけ混んでいると、明日の朝の新幹線がちょいと心配。
また少し、早く行った方がよいかな・・・


今日も軽井沢、すごい人でしたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝晩はずいぶん涼しくなってきましたけれども、日中はまだまだ暑いですね。 3枚目(私のことではありません・笑)の写真を見ますと15時50分、帰京する次男を送って軽井沢駅に着いた頃です。 道も駅も混んでいましたね。 一昨日はツルヤさんから18号バイパスに出ようとしましたら、天皇皇后両陛下のお通りで信号が赤にロックされ、すごい渋滞でした。 でも彼方此方にコスモスが咲いていますから、もう秋ですよ。

No title

希須林ファンさん こんばんは 昨日は本当にすごかったですね。でもまさか同じ時間に軽井沢駅におられたとは。どこかですれ違っていたかもしれませんね。こんなに混雑していると、せっかく軽井沢に来られている天皇皇后両陛下もゆっくりお休みできないのではないかと、ちょっと心配です。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR