FC2ブログ

草津良いとこ

さて、話が行ったり来たりしますが、
先週の話題です。
山田牧場の紅葉を見た帰り、
志賀草津道路を抜けて、草津に降りてきました。

20121027-4.jpg

草津の町内は、ちょうど紅葉が見ごろまでもう少しという所。
1週間前でしたが、きょうはさぞきれいに紅葉していたことでしょう。
雨だったでしょうが・・・

今回は、湯畑近くの駐車場に車を止め、
久しぶりに薄暮の草津温泉散策&温泉となりました。

20121027-3.jpg

しかし、日曜日の夕方だというのに、結構な人がそぞろ歩いています。
きっとみんな東京に帰ってしまい、
空いているだろうと踏んでいたのですが、甘かった!
さすがは日本一の人気温泉地、草津だけのことはあります。

20121027-2.jpg

温泉町の裏通りをぶらぶらしていると、日が短くなった秋のこと。
老舗旅館の玄関にも明かりがともり、
風情ある温泉町の夜の風景に足早に変わっていきます。

20121027-5.jpg

湯畑下から、轟音を立てて流れる温泉を見ていたら、

20121027-6.jpg

湯畑の上に、月が。

20121027-1.jpg

なんと風流なのでしょう・・・

20121027-7.jpg

さらに草津有数の名旅館が建ち並ぶ滝下通りを歩いて、
大滝乃湯に向かいます。

20121027-8.jpg

ここも結構な人が押しかけていましたが、
さすがは大滝乃湯。キャパが大きいので、
脱衣場や風呂はゆっくりとつかることが出来ました。
洗い場だけが、かなり混雑しましたがね。ま、これは仕方ない。

内湯と露天を交互に入って、強い草津の湯にならしたあと、
階下にある合わせ湯も堪能。
最も熱い浴槽は45~6度あるのですが、
これにもしっかりつかって、疲れを絞り出してきました。
あ~効く・・・。
本当に草津は良いとこです。


草津の湯は最高!と思った方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR