FC2ブログ

絶景な浅間山を望むアートヴィレッジ明神館

先週末、急に寒くなって大雪が降ったりしたおかげで、
すっかり予定が狂ってしまった当ブログ。
昨日少し時間の針を逆戻りさせてもらい、
少し触れた東御のアートヴィレッジ明神館についてご紹介しましょう。

高田城に花見に行った翌日、
結構遅くまで夜桜を堪能したので、
翌日曜日の朝はゆっくりと朝寝坊して、
そのまま朝風呂に行くことにしました。
どこに向かったかというと、東御の八重原台地にある
アートヴィレッジ明神館です。

旧北御牧村に位置するこの施設、
八重原米や白土いもで有名な田園地帯の真ん中にある
芸術むら公園の中にあります。

20130418-3.jpg

北に浅間、南に蓼科をのぞむ、
ものすごく見晴らしがよいこの施設。
公営の宿泊も出来る施設で、
その浴室が日帰り入浴できるようになっています。
施設としてはこぢんまりとしていますが、
温泉の泉質は、中々湯あたりがよいナトリウム塩化物泉。
しかも施設が小さいためか、その良泉が掛け流しになっており、
かなり良い温泉です。

そして、露天風呂からは、のどかな八重原台地の向こうに、
見事な浅間山が望めます。

20130418-2.jpg
周囲に建物などがないため、ものすごく開放感がある作りになっており、
思わず浅間山に向かって仁王立ちしたくなるほど気持ちの良い露天です。
少し施設の老朽化が進んでいるのが残念でしたが、
近くに行ったら是非立ち寄ってみたい温泉です。

しかし、これで東信地区の日帰り入浴施設で制覇していないのは、
残すところあと数施設になってきました。
今年は残りを全部訪れ、完全制覇を目指したいと思います。
すべて入浴したら、温泉リストをもう一度整理して、
別ページでも立ち上げますかね。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR