FC2ブログ

ガーデンキッチン完成、あと一歩で出来ず・・・

さて、土曜日の夜に龍神まつり、日曜日の午前中に追分馬子唄道中を
見に行ったわけですが、このブログでずっとお届けしている、
ガーデンキッチンはどうなったとご心配のあなた。
ご想像の通り、この週末は完成できませんでした!残念。

理由はいろいろあって、元々土曜日は天気がもう一つで、
日曜日は割と良い天気という予報だったので、
土曜日は室内で扉などのパーツ作り、
そして日曜日はそれの取り付け・・・という予定で、
土曜日中にがんばって、様々なパーツを作成し、
あとは取り付けるだけという状況にしていました。

まずはこちらはバーベキューコンロの下の収納庫に取り付ける扉です。

20130729-3.jpg

片開きで、右側にとめがねが付いています。

そしてこちらの大きい二枚扉は、石窯の下に取り付けるもの。

20130729-4.jpg

こちらは背後からマグネットで留めて、
最後に真ん中に位置合わせをして取っ手をつけます。

更にこちらは、既に庭の整備時にひいてもらった水道配管を保護するカバー。

20130729-2.jpg

先っぽには、このような真鍮製グースネック型の蛇口をつける予定にしていたのです。

20130729-5.jpg

順位万端整え、さあ始めるぞと外作業を始めたら、
なんとモクモクと雨雲がわいてきて、
どしゃ~っとバケツをひっくり返したような雨。
何だよ~。

慌てて作業を中断し、シートをかけて保護しました。
その後1時間ほど降り続き、ようやく止んだときにはもう夕方。
そこから作業し初めても遅くなってしまいそうだったので、
今度の週末に一気に作業することとしました。

とりあえず、がんばってシンクだけは設置。
これはジョイフル本田新田店に買い出しに行った際、
見つけてきたものです。

20130729-1.jpg

当初はIKEAのステンレスの丸いシンクにしようと思っていたのですが、
思わぬかわいらしいシンクを見つけて、大満足です。
このシンクを見つけたので、色味をブルーベースにしてみたのです。
いかがですか?
最後シーリング材の拭き取りが完了する前に雨が降ってきてしまったので、
ちょっとまだらになっていますが、
これは来週塗ってごまかしたいと思います。

さすがに残るは蛇口の取り付けと扉の取り付けだけなので、
来週には片付けられそう。
幸いこの週末は天気が良さそうなので、
一気に片付けてしまいたいと思います。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR