FC2ブログ

今年も薪ストーブ始めました

全国的な寒波の襲来で、今朝はひときわ寒かった軽井沢。

20131129-1.jpg

朝6時過ぎの我が家の外温度計は、およそ氷点下4度と
先日の氷点下5度よりは少し高かったのですが、
体感温度は、この冬一番ではないかと思える寒さ。
思わず今朝は厚手のコートを着て会社に来ました。
11月中に、この厚手のコートを着ていったのは、初めてかな。
軽井沢駅前の、軽井沢プリンスホテルスキー場も、
今朝は人工降雪機が稼働していて、
この冬初めてプリンスコース以外の斜面が白くなっていました。
全面オープンももうすぐかもしれませんね。

これまでは石油ファンヒーターで十分だったのですが、
さすがにこう寒くなってくると、
それだけでは足元がスースーします。
と言うことで、この冬初めて、薪ストーブを点火しました。

20131129-2.jpg

柔らかな炎の揺らぎを見ていると、
それだけで心から暖まりそうな薪ストーブ。
さすがに暖まりすぎて、ただいまシャツ一枚で
このブログを書いています。

本日は、先日うちの奥さんの実家からもらった
間伐した葡萄と桃の薪を使用。
贅沢な薪ストーブはじめとなりました。
これから連日薪ストーブが活躍しそうです。
軽井沢も、いよいよ冬本番な感じです。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR