FC2ブログ

旧軽井沢ロータリーのクリスマスツリー

今日の軽井沢は荒れ模様。
朝こそそれほどの寒さではありませんでしたが、
どんよりと曇ったうっとうしい天気。
おまけに私が東京に向かったあと、
一時みぞれや雪が舞ったそうで、
私が先ほど帰ってくる際にも、
軽井沢駅周辺は雪が舞っていました。
裏道は、少し道路が白くなっていましたよ。

明日からはものすごい寒波が襲来するそうで、
軽井沢は連日氷点下5℃台の冷え込み予報。
木曜日からは、雪マークも付いていました。
最近気のせいか、少し高めに出ることが多い
軽井沢のアメダスなので、もしかすると
我が家の外温度計は、
いよいよ10℃ぐらいまで下がるのかもしれません。
予報通り、12月は寒くなりそうですね。

さて、今年はちょっとがっかりだった
矢ヶ崎公園のクリスマスイルミネーション。
ほかはどうだろうと、旧軽井沢ロータリーの
クリスマスツリーを見に行ってきました。
ここ、旧軽井沢ロータリーのクリスマスイルミネーションは
軽井沢のクリスマスイルミネーションの原点だそう。
例年、こぢんまりとしていますが、
中々見応えのあるイルミネーションが見られます。

そして今年はこんな感じ。

20131210-1.jpg

ここもLEDライトを使用していますが、
鮮やかに白く光るライトで統一されているので、
すっきりしていてなかなか見事でした。

特に良かったのが、大きなツリー。
矢ヶ崎公園の、兼六園の雪つりのようなツリーではなく
木の枝に沿って照明が付けられた、
自然な感じのツリー。
私はこんな感じの方が、好きだな。
今年軽井沢のクリスマスイルミネーションに来られた方は、
是非旧軽のロータリーまで
足を伸ばすことをおすすめします。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR