FC2ブログ

来年の干支を食べる

さて、いよいよ今年も残りわずか。
あと半月で今年も終わりです。
クリスマスと新年の用意を同時にするのが
あわただしく忙しい理由ですが
我が家も昨晩ようやく年賀状を作り終えました。
ちょっと手抜きですが。

さてその来年、2014年は午年になります。
その来年の干支を先日いただいてきました。
場所はこちら。

20131213-1.jpg

上田駅近くの中村屋さんです。

ここの名物、馬肉うどんを
久しぶりにいただいてきました。

20131213-2.jpg

なんだか干支をいただくのが畏れ多い感じですが
あまじょっぱく味付けされた柔らかいさくら肉がのった
ここの馬肉うどんは、油が浮く感じが全くなく、
肉うどんなのにヘルシーな感じ。
うどんもコシが強い讃岐うどんタイプではなく
昔ながらの茹でうどんなので
小腹が空いたときのおやつがわりにいただけそうな
気軽なうどんです。

この日も夜が忘年会で、しっかりいただく予定だったので
軽めにしようと寄ったのでしたが、
いい案配に腹がふくれて、
しかも消化がよいので忘年会前にはちゃんと腹が減って
実にナイスな昼飯の選択でした。
またいかなきゃ。



気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR