FC2ブログ

軽井沢プリンスショッピングプラザはバーゲン開催中&大増床工事中

さて2014年から15年にかけては、軽井沢がまた大きく変わりそうです。
正月の信濃毎日新聞の特集にもありましたが、
いよいよ来年春に北陸新幹線が開通し、
北陸が長野経由で東京と新幹線で結ばれます。

それを見越して、軽井沢プリンスリゾート一体が、
現在大改造工事中。
プリンスホテルには長期滞在型のコテージなどが新たに出来るほか、
72ゴルフではクラブハウスなどを新築中。
さらに、駅前の軽井沢プリンスショッピングプラザは
大増床工事が進行中です。

毎朝ホームから見ているのですが、
先日軽井沢プリンスホテルスキー場から見たら、
工事の進捗状況と、その大規模ぶりが
手に取るようにわかりました。
こんな感じです。

20140106-2.jpg

かつてあった芝生の広場の部分の大半が
一列に並ぶ建物となっています。
更に駅前のレンタカー屋や回転寿司屋などがあった一角が
軒並み再構築になっていて、巨大な建物の骨組みが
姿を現しました。
どうやらこれが、センターハウスになるそうです。

今年の夏には完成するそうなので、
どうなるか楽しみですね。

その軽井沢プリンスショッピングプラザは、
1/13まで冬theバーゲンを開催中。

20140106-3.jpg

2日と昨日行ってきたのですが、
特に2日はものすごい人出でした。

20140106-4.jpg

きっと、増床工事が完了し、
北陸新幹線が金沢まで開業したりすると、
今以上に混雑するのでしょうね。
観光の町なのでお客さんがたくさん来るのは良いのですが、
かといって生活している身からすると、
身動きできないほど混雑するのは
ちょっと勘弁してほしいなぁ。
その上手いバランスを、考えてくださいね、プリンスさん。


気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR