FC2ブログ

秋晴れの軽井沢、我が家の山桜も色づいてきました

今日で9月も終わり。
いよいよ明日から10月ですが、
この週末は、気持ちの良い秋晴れでスタートしました。
ツルヤに買い出しに行くついでに、少し遠回りして
発地の方を回ってみたのですが、
浅間山がくっきりと秋空に浮かんでいます。

20170930-2.jpg

これで、電線がなければ・・・
でも、さわやかな高原の空気感が伝わるでしょうか。
朝は8℃台と冷え込んだのですが、
日中は20℃近くまで上がり、
湿度も低くて、本当に気持ちの良い一日でした。

しかし、ここ数日、だいぶ冷え込んできたせいか、
我が家の山桜も一気に色づいてきました。

20170930-1.jpg

色づくそばから、はらはらと落ち葉が舞っているので、
木の下は落ち葉だらけ。
掃いても掃いても追いつきません。
これから徐々にカツラ、モミジと色づいてきて、
一番の難物は落葉松。
針のような落葉松の葉は、いろんな所に入り込んで
掃除が本当に大変なのですが、
これが落ちきると、軽井沢は冬本番。
これらが、あと1カ月あまりで駆け抜けるようにやってきます。

さあ、天気の良い週末を無駄にしてはもったいない。
明日も天気が良さそうなので、久しぶりにどこか行こうかな?


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR