FC2ブログ

スキーのあとは、軽井沢駅でおぎのやの駅そばを手繰る

今年のスキーシーズンが始まりましたが、、
軽井沢プリンスホテルスキー場に行くときは、
朝飯前の一滑り。
朝食べてしまうと、なんだか腹一杯になってしまうので、
家で牛乳一杯だけ飲んででかけるのですが、
さすがに滑ったあとは腹ペコ。

ということで、今シーズンの初滑りのあとは
いろいろ迷ったのですが、こちらに行きました。

20171127-1.jpg

軽井沢駅の、おぎのや駅そばです。
いつも頼むのは天ぷらそば。
気が向くと、これに山菜をプラスします。

ここのそばは、言うまでも無く生そばから茹でたてを出していただけるので、
3分ほど待ちますが、3分ぐらい何のその。
下手な蕎麦屋に行くより旨い、天ぷらそばがいただけます。
おぎのやのそばは、かつては追分や佐久、
あともちろん横川のドライブインや上信越道のSAでもいただけますが
不思議とここ軽井沢駅の味が
一番旨いような気がします。

この、おぎのやがあるしなの鉄道の待合室が
ちょっと変わったの、お気づきでしたか?

待合室内にあった、大きなコインロッカーがなくなって
少し広くなりました。
聞いたところ、旧軽井沢駅舎に新しい入り口が出来たので、
そちらの方に移動したそうです。
ここ数年は、インバウンドの方々がアウトレットの戦利品を
コインロッカーに預けていて、
それを持ち込んだスーツケースに詰め替えてえらい騒ぎだったことも
しばしばだったのですが、ちょっと落ち着いた感じがあります。
もっとも、結構このそばを食べに来る人も居るので
賑やかしい時もありますけどね。

それにしても軽井沢でワンコインでいただけるのはありがたい。
夏は土日になかなか駅に近づかないので、機会がないのですが、
冬はスキー帰りの温かい天ぷらそばをいただく機会が増えそうです。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いつも軽井沢の耳寄り情報ありがとうございます。これは是非行ってみなければ(笑)

ちなみにお店は改札の中に入らなければならないのでしょうか?

Re: タイトルなし

軽井沢駅の橋上コンコースの、しなの鉄道改札脇にあるので、すぐに分かると思います。この時期は寒いので待合室の中から注文すすのがおすすめです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR