FC2ブログ

今シーズン初の志賀高原

3月最初の週末、いつものように軽井沢プリンスホテルスキー場、
ではなくて、この週末は志賀高原に遠征しました。
軽プリにはいつもお世話になっているのに申し訳ないのですが、
ゴルフでいえば打ちっぱなしとコースの違い、
みたいな感じです。

しかし、朝から絶好のスキー日和。

2018030317524847b.jpg

わざわざ軽井沢から来た甲斐がありました。

まずはジャイアントスラロームコースで足慣らしをしたあと、
昨年は一度も滑れなかったオリンピックコースへ。

20180303175149ede.jpg

このところ、軽井沢プリンスホテルスキー場の急斜面、
浅間コースやアリエスカコースで大分急斜面の練習をしてきたので、
ちょろいちょろいと思って滑ったのですが、
やはり長野オリンピックのコースは手強い。

2018030317514807f.jpg

なんとかすべりきったものの、まだまだ練習が足りない感じです。

20180303175146f9c.jpg

下から見上げると、そうでもないんですけどね。

しばらくは焼額山を滑ったあと、一ノ瀬方面へ。

201803031734579a8.jpg

一ノ瀬ファミリーを数回滑ったあと、高天ヶ原へ。
ここの山頂からは、真っ正面に妙高山が見えます。
絶景。

20180303175145ecf.jpg

その後、今年こそはと西館山まで滑りに行ったのですが、
気温が上がりすぎて、斜面がしゃばしゃば。
いつもは3月下旬に行ってダメなので、
今年は少し早いので大丈夫かなと思っていったのですが、
残念でした。
よい斜面なのですけどね。

そんなこんなで、リフトを乗り継いで西館山まで行ったので、
気がついたら滑走距離は52.5km。

20180303175152a31.jpg

ちょっと滑りすぎました。

201803031751507c0.jpg

今日は早めにブログを更新したんで
早く寝ます。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR