FC2ブログ

春スキーモードな軽井沢プリンスホテルスキー場

昨晩の雪、我が家付近では2cmぐらい積もりました。

201800310-1.jpg

今週は大雨が降ったり、暖かくなったりと、
早くも春が来たかのような感じ。
まだまだスキーシーズンでいてほしい私としては、
先行き心配な感じでしたが、
2cmでも新雪は新雪。
それっとばかりに、駅前の軽井沢プリンスホテルスキー場に出かけました。

201800310-2.jpg

毎朝新幹線の中から見ていてもいかにも雪の状態が悪くなっているようで、
とても心配な感じだったのですが、
今朝は昨日圧雪したゲレンデの上に、うっすら積雪。
気温も氷点下3度ぐらいと、ここ数日よりは冷え込み、
だいぶリセットした感じです。

朝はうっすら曇っていたのですが、
次第に良い天気になってきました。
こうなると、わずかばかりの雪は、シュルシュルと溶けてしまうのですが、
幸い、軽井沢プリンスホテルスキー場は北向き斜面が多い。
少しガリガリ気味ではありましたが、
なんとか昼前まではよいコンディションでした。

先週志賀高原に行って、やはりスケールが違う上級コースは
少し手こずったのですが、頑張ってそこで滑り込んだせいか、
なかなか調子がよい。
先週の暖かさで一時クローズしたというアリエスカコースも
この週末は再整備して開いてくれたので、
一番急なコースを滑って来ました。

201800310-3.jpg

ただ、一番下は少しシャバシャバ。
毎年3月上旬に一足先にクローズするアリエスカコースですが、
今週末が滑り納めですかね。

201800310-4.jpg

締めはやはりパノラマコース。

201800310-5.jpg

やはり、軽井沢プリンスホテルスキー場では
こことパラレルコースが一番好きです。
しかし浅間山、ずいぶん雪が溶けましたね。
そして、ゲレンデ脇のスノーマシンが、残念な状態に。

201800310-6.jpg

もうカバーが掛けられていました。
これを見ると、もうすぐスキーシーズンが終わる合図。
週末だけはしっかり冷え込んでいただき、
もう少し春スキーを楽しませていただきましょう。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR