FC2ブログ

新幹線で殺人--恐ろしい・・・・

昨晩、夜中にトイレのため起きて、
今何時だろうと枕元で充電中のスマホにふと目をやったら、
信じられない表示が。

もう朝からのニュースでご存じの通り、新横浜~小田原間を走行中の
新大阪行き東海道新幹線の車中で、あろう事か無差別殺人

20180610-1.jpg

身の毛がよだつ、とはこのことです。
なんだか興奮してしまって、そのあとしばらく寝付けませんでした。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

事件があったのぞみ256号は新大阪行きの最終新幹線
私も大阪に朝一番で行かなくてはならない出張の際に
前泊のためにこの新幹線に何度か乗ったことがありますが、
新横浜をすぎて、次の停車駅は名古屋なので、
そろそろ睡魔が襲ってくる時間帯です。
そんなときに、切りつけられたら防ぐすベはありません。

毎日新幹線に乗っている身としては、
我が身に置き換えて考えると、本当に恐怖です。
数年前に、東海道新幹線で焼身自殺を図ったという事件があり、
警備を強化されていたはずなのですが、
やはり、乗車の際に航空機並みのセキュリティチェックをするような時代が
やってきてしまうのでしょうか。
そんなことをしなくても、安全に過ごせるのが日本の美点だったはず。
今回の事件は、恐怖とともに、そんな時代になってしまったことが
本当に残念です。

ちなみに、大阪の池田小事件や、秋葉原の無差別殺傷事件は
いずれも6月8日に発生した事件。
そして、今回の事件は6月9日。
調べたら、前回の新幹線焼身自殺も6月30日の事件でした。
この時期は、なにかそのような事件を誘発する、季節的な要因でもあるのでしょうか。
木の芽時はなんとか・・・ってのは昔からよく言いますが。

明日の朝の新幹線、用心しようもありませんが、
万が一に備えて、
少なくとも睡魔はこらえて乗っていこうと思います。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR