FC2ブログ

佐久平のSAKU BLOOMが今年も素晴らしい

今週も明日でおしまい。
そして、いよいよクリスマスがやってくるわけですが、
今年はトンボの湯と中軽井沢駅のイルミネーションをご紹介しただけで
ほかのクリスマスイルミネーションをご紹介していませんでしたね。
実は、忙しくてほかにはいっている時間がなかったのです。

ただ、先日佐久に所用があって出かけたら、夕方遅くなってしまい、
佐久市内のイルミネーションを先に見てきてしまいました。
佐久のイルミネーションと言えば、まずはこちらです。

20181217-6.jpg

佐久平の駅前を彩る、SAKU BLOOMです。
毎年バージョンアップしているのですが、
今年は昨年にも増して、華やかなイルミネーションでした。
どうです、この豪華なイルミネーション

20181217-2.jpg

ここは今までブルー系のライトが多く、少し冷たい感じもありましたが、
今年は色とりどり。

20181217-7.jpg

使っている電飾の数も、今までで一番多いのではないでしょうか。
広場全体に電飾が敷き詰められ、本当に華やかです。

20181217-8.jpg

軽井沢駅や星野エリアの、シャンパンゴールドでまとめられた
シックなイルミネーションもよいのですが、
開発が進み、子供さんを持つ若い世代が増えているという佐久平駅周辺にふさわしい、
ポップなイルミネーションです。

20181217-10.jpg

東横インのネオンサインが、ちょっと邪魔。

20181217-9.jpg

こちらは木立の中にイオンの看板がちょっと邪魔。
さらに、せっかくのこんなインスタ映えするスポットの背後にも東横インが。

20181217-3.jpg

まあ、軽井沢と違ってビルも多い佐久平駅周辺ですから
仕方がないですけどね。

ここのイルミネーションには、さらにいろんな企画があります。
花火のミュージックスターマインではないですが、
途中で音楽が流れ、それに併せてイルミネーションが点滅するのです。

20181217-11.jpg

これは実に見事。
そのほかにも、こんなイルミネーションのトンネルも。

20181217-13.jpg

このSAKU BLOOM、11月3日から始まったのですが、
会期は来年1月26日までだそうなので、
まだまだ楽しめそうです。

20181217-5.jpg

22日の土曜日は、17:30からクリスマスイベントも開催されるようですよ。
三連休前半は、割と暖かくなるそうですから、
まだご覧になっていない方は、是非見に行ってみてはいかがですか?

ちなみに佐久の青年会議所が中心になって企画したイベントだそうですが、
我が家がお世話になっている会社も協賛されていました。

20181217-12.jpg

せっかくなので、宣伝しておきます!


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR