FC2ブログ

群馬の休日

って、以前群馬県の観光ポスターに、
こんなキャッチコピーのポスターがありましたね。
群馬県出身の中山秀征さんと井森美幸さんがイメージキャラクターになった
群馬らしい、押し出しの強いポスターは、もちろん「ローマの休日」をもじったものですが、
我が家も先週は、なかなか充実の群馬の休日となりました。

実は、消費税アップを前に、車を乗り換えたのです。
軽井沢に引っ越して2台目。
前の車は10年近く乗ったのですが、やはりこちらに引っ越してきてからは
とにかく距離を乗ってします。
まだまだ運転も快調ではありましたが、
そろそろあちこちガタも出てきたので、
春先の3回目の車検を前に、車屋さんの新春大バーゲンという口車に乗って
思い切って買い換えることにしました。

で、先週群馬まで、車を受け取りに行ってきたのです。
午前中は滑りに行って、少し早めに上がり、
車で群馬へ。
まずは、お気に入りの甘楽亭で昼飯。

20190222-1.jpg

朝飯もそこそこに滑っていたので、腹ぺこ。
今回も、たれカツ二枚にヒレカツ二枚、それにサラダに小鉢、茶碗蒸しと
たっぷり豪華なスペシャルランチを注文しました。

20190222-2.jpg
20190222-3.jpg

食べ終わったら、いよいよ車屋さんへ。
めでたく納車となり、あれこれ手続きや、新機能の説明などを受けた後、
いよいよ快適な新車で、次の場所へ。

本来は、新車のお祓いに行きたいところですが、
すでに時間も遅かったので、まずはひとっ風呂。
行くのは、最近ここばかりの、高崎・湯都里です。

20190222-4.jpg

先週は建国記念日の3連休も、そしてこの土曜日も、
結局1週間の間に4日も滑りに行ったので、
さすがに足なども筋肉痛。
風呂入る前に、すご技の整体もうけて、
ゆっくり風呂に浸かって、疲れをほぐしました。

20190222-5.jpg


信州もいいけど、何かと便利で、食べ物も旨い(そして食べ応えもある)、
さらには物価も安い上州・群馬にすぐに行かれるのも、
軽井沢生活の利点です。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR