FC2ブログ

昨日オープンのムーミンバレーパーク・飯能に行ってみた

さて、昨日ちょろっとご紹介したこの写真。

15527405080.jpeg

どこかというと、こんなところでした。

20190317-11.jpg

埼玉県の飯能、宮沢湖のほとりに昨日オープンした、
ムーミンバレーパークです。
といっても、我が家のお目当てはこのムーミンバレーパーク
というより、すでに昨年オープンしていた、
メッツァヴィレッジでした。

20190317-1.jpg

元々は西武系列の観光施設などがあったそうですが、
他の企業に売却され、「北欧」をテーマにしたテーマパークを作る、
ということになり、昨年の第一期オープンで北欧雑貨の店や
レストランなどを集めたメッツァビレッジが誕生。
そして今回第二期オープンとして、ムーミンバレーパークができたそうなのです。

上の写真のように、駐車場から木立の中のエントランスロードを進むと、
宮沢湖のほとりに施設が広がっています。

20190317-3.jpg

まだまだ花気のない軽井沢ですが、
さすがに飯能はすでに花盛り・・・といっても植えたものでしょうが、
一足先に春らしい感じです。

20190317-2.jpg

上の写真の建物が、北欧雑貨の店などを集めたマーケット棟で、
一階は埼玉の地場産品などを集めたどちらかというと
道の駅的な店舗なのですが、
二階は完全に北欧雑貨ばかり。

20190317-4.jpg

雑貨はもちろんですが、ファブリックや
ittalaなどの食器もあります。

20190317-5.jpg
20190317-6.jpg

それほどたくさん品揃えがあるわけでもなく、
軽井沢のプリンスショッピングプラザでアウトレット価格で
もっとお得に買えるものもありましたが、
我が家もいくつか戦利品がありました。

湖の建物を出ると、真っ正面は宮沢湖。
湖を見下ろすデッキにはリクライニングチェアなども置かれ、
もう少し暖かくなったら、湖を見ながらぼーっとしているには
最高のロケーションです。

20190317-7.jpg

通路を挟んで反対側には、いかにも北欧らしい連棟の建物が。

20190317-8.jpg

こちらはARABIAのショップとカフェになっていました。
どうやらフードやドリンクがARABIAの食器で提供されるようですよ。

それをさらに進むと、クラフトのワークショップや
カヌー乗り場などがあります。

20190317-10.jpg

そして、この先をもう少し歩いて行くと、昨日オープンしたムーミンバレーパーク
上の写真の灯台みたいな建物はその建物の1つになります。
オープン当日で混んでいるかな、と思っていたのですが、
なんとスムーズに入れそうだったので、当日券を買って入ってみました。
ちょっと長くなりそうなので、続きはまた明日!


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR