FC2ブログ

今日の志賀高原はうって変わってトップシーズン並みのパウダースノーに

志賀高原焼額山スキー場の2日目。
土曜日とはうって変わって、夜半から本格的な雪になりました。

20190324-5.jpg

しかも、山頂付近は結構風も強く、
ゴンドラが止まるのではないかと心配になるくらいでした。
到着した山頂は、ふかふかのパウダーが一面に広がります。

20190324-6.jpg

東京では桜が咲いているというのに、いったいここは何月?
というような景色です。

しかし、普段軽井沢プリンスホテルスキー場でばかり滑っていると、
最も苦手とするのが新雪。
アイスバーンは得意なんですけどね。
パウダー好きな方は、嬉々として滑っていきますが、
なかなか普段通りに滑れない。
こつがあるんでしょうけどね。

病み上がりで、転倒するわけには行かないので、
転ばないように注意しながら一応一通り滑りましたが、
何しろ早朝営業4本目にしてゲレンデはコブだらけ。
どこか滑りやすい斜面はないかと、あちこち滑ったところ、
今日で今シーズンの営業が終了となる第3高速リフト沿いの
ミドルコース、イーストコースが滑りやすかったので、
ここばかり滑っていました。

20190324-9.jpg

幸い雪も止み、時折晴れ間も。

20190324-7.jpg

晴れてきて、オリンピックコースも視界がよくなってきたのですが、
まだ大事をとって、今回は我慢。

20190324-8.jpg

こうして、直下から見上げるとそれほどの斜度は感じませんが、
少し離れて見ると、凄い急なのがよく分かります。

20190324-10.jpg

来週は軽井沢プリンスホテルスキー場の最終営業日なので
そこに行く予定なのですが、
4月第一週は今年も志賀高原で滑り納める予定。
昨シーズンはすでにオリンピックコースはクローズしていたのですが、
はて今年はどうなるか。
ここを頑張って滑るために、
軽プリのアリエスカコースで急斜面の練習をしてきたので、
次回はなんとかチャレンジしたいと思います。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR