FC2ブログ

佐久・中込の菜の花畑が凄いぞ!

先週末、所用で佐久まで出かけたのですが、
たまたま長野牧場の先からツルヤ佐久中央店方面に抜けたら、
凄いものを見つけてしまいました。

20190512-15.jpg

ようこそ菜の花畑へと看板が立っていますが、
本当に見渡す限りの菜の花畑があったのです!

20190512-16.jpg

とにかく広大。
とはいっても、中込佐久市役所のすぐ近くなので、
所々に建物が建っていたりするのですが、
それでも遠く八ヶ岳連峰や蓼科山を望む雄大な景色は、
ここが市内中心部であることを忘れてしまいそうです。

20190512-17.jpg

あまりに雄大な景色なので、パノラマ写真を撮ってみました。

20190512-18.jpg

※クリックすると、大きくなります。

今度は反対側、浅間山側の景色はこんな感じ。

20190512-20.jpg

菜の花、といえば飯山の千曲川河畔の菜の花畑が有名ですが、
まさか軽井沢からもそう遠くない場所にこんな素晴らしい菜の花畑があるとは
思っていませんでした。

20190512-19.jpg

今年は、長野牧場や佐久医療センターのさくらの花見ができなかったのですが、
代わりに素晴らしい菜の花の花見ができました。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR