FC2ブログ

雲場池の紅葉、どうやらピークを迎えました

文化の日の3連休が終わりました。
今年は、前半二日間、ちょっと旅行に出かけており、
軽井沢でゆっくりしたのは今日だけ。
当初の予定では、連休後半は天気が今ひとつ、
という話でしたが、今日もよい天気に恵まれました。

で、我が家はいつも通り早起きして、向かった先はこちら。

20191104-1.jpg

雲場池です。やはり先週よりだいぶ色づきが進みました。
向かって左側のモミジの下に近い方がまだ色が緑色でしたが、
上の方は深紅に色づき、かなり見応えがある感じになりました。

20191104-2.jpg

相変わらず、向かって左側の遊歩道は通行禁止中なので、
右手の歩道を散策しますが、今日は朝早くなのにかなりの混雑でした。
この時期名物の、心ない路上駐車も結構駐まっており、
まさにシーズン真っ盛りという感じです。

奥に進むと、更に色づきが進んでおり、そろそろ終わりかけな木も。

20191104-7.jpg

このところの朝晩の冷え込みで、やはり一気に色づきが進んだ感じです。
その意味で、遅れていた木と、いつも通りに色づく木が一斉に色づいたので、
今年の雲場池の奥の方はかなり綺麗でした。

20191104-3.jpg

一番奥のせせらぎを渡る橋の上から眺めると、
今日は奥側の別荘が建っている付近も、かなりきれいに色づいています。

20191104-5.jpg

反対側は、すでに先週も綺麗だったのですが、
まだまだ見頃が続いています。

20191104-6.jpg

でも、少しずつ色あせてきたかな?
来週は見頃を過ぎてしまうかもしれませんね。

もう一つ、せせらぎを渡る橋のあたりから、右手の別荘地に出られる小道があるのですが、
一番雲場池よりにある別荘の庭が、非常に綺麗でした。

20191104-4.jpg

きっとお宅のデッキなどから見たら雲場池が借景になって
非常に綺麗なんでしょうね。
本当は、このあと日が出てきたようなので、
もう少し遅い時間帯に行けば、もっと綺麗だったのでしょうが、
そうすると、ますます混むとおもうので、
どうしてもこの時間になってしまいます。
全体的には、この週末が見頃だったと思いますが、
まだまだ今度の週末も楽しめるかもしれません。
ちなみに、我が家のイロハモミジも
少しずつ色が変わってきました。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

今週末観に行くんですが、なんとか間に合いそうです。情報ありがとうございます!

Re: タイトルなし

天気は良さそうですが、寒そうなので暖かくしてお越しください。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR