FC2ブログ

シーズン最終盤に、今シーズン初の湯の丸スキー場へ

今日は春分の日。今日から3連休です。
我が家は先週法事で墓参りを済ませてきたので、
今週は3日間とも軽井沢にいます。
となりゃ、滑りに行くしかありません。
今週火曜日あたりはぐぐっと冷えて、雪も降ったので、
その日あたりに滑りに行かれたら本当に気持ちよかったと思いますが、
そのあと春のような陽気になってしまったので、
今日はもう一つかな、と思いつつ軽井沢プリンスホテルスキー場に向かいました。
到着し、すぐにゲレンデのチェックに行くのが習慣。
で、今朝もすぐに見に行ったのですが、
なんと、かちかちのこちこち。
アイスバーンなことは驚かない軽プリですが、
あそこまでカチカチなのは見たことがないくらい。
しかも、すでにウエスト高速リフトも運行休止になり、
3連休と首都圏からの疎開者で混みそう。
ということで、予定を変更し、そのまま湯の丸スキー場に向かいました。
湯の丸も朝8時~滑れるのですが、
早く思い切ったので、8時過ぎにはスキー場に到着していました。

軽井沢は晴れていたのですが、到着した湯の丸はどんよりと曇り空。

20200320-1.jpg

こちらは、昨晩少し雪も舞ったようで、
かちかちのアイスバーンではありましたが、少し雪が乗った状態で
なかなか滑りやすいコンディションでした。
そして、2~3本滑ったら、なんと雪が。
ドバドバ降るわけではありませんが、軽井沢とは全く異なる天気です。
さすが標高2000メートル近くまで上がってくると、天気が異なります。

コンディションが良いだけではなくて、ゲレンデも空いている。

20200320-2.jpg

ここは、高速リフトがペアなので、混むときはなかなか混むのですが、
今日は多少のリフト待ちはあったものの、ほとんど待たず。
おかげで、30km近くも滑ることが出来ました。

20200320-3.jpg

明日も湯の丸に行くかどうか、迷い中です。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR