FC2ブログ

諏訪湖の花火大会、長野びんずる~夏のイベントも続々中止に

今日の東京都の感染者数が15人になるなど、
緊急事態宣言による外出自粛の効果が出てきたような気もしますが、
夏のイベントも続々と中止になっています。
すでに、中止が確定していたのはこちら。

20190803-13.jpg

昨年、久しぶりに見に行った長野市の市民祭り、
長野びんずる」は早々に中止となりました。
今年は、耳に残る、あのお囃子を聴くことが出来ません。

そして本日、8月15日に開催される諏訪湖上花火大会
9月5日に開催される諏訪新作花火競技大会中止
発表になりました。

20190909-19.jpg

今年もすでに観覧席を確保していたので、とても残念ですが
仕方がないですね。
来年無事に見られることを祈願しましょう。
祈願する、と言っても、どこの神社仏閣にも行かれませんが。
もうしばらくの我慢我慢。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいています。
私もsvetlaさんの1年後位に軽井沢に終の棲家として家を建てました。
その頃からブログを見て軽井沢ライフの参考にさせていただいています。
今春から転勤で鳥取にきましたので、なかなか軽井沢に行けなくなっていますが、それまでは長野市勤務でした。
今回の写真を見てビックリしたのですが、実はびんづるの白地にオレンジの法被軍団で私は踊っておりました。なんとニアミスしていたということですね。
おそらくほぼ同世代で趣味でスキーもやりますので、いつかお会いする機会ができればいいなと思っています。
これからも色々な情報、楽しみにしています。

Re: No title

いつもご覧頂き、ありがとうございました。
なんと、このはっぴ軍団の中で踊っておられたのですね!
世の中せまいですね。
昨年見ていたのは、苅萱山交差点の近くのアゲインの前あたりでした。
今年も見に行こうと思っていたのに、中止になってとても残念です。
信州から鳥取に転勤とは、大変ですね。
昨年の今頃は、ちょうど山陰旅行をしていて、
出雲大社や足立美術館などを回っていました。
冬の週末、特にシーズンはじめはほぼ毎週末
朝イチから軽プリスキー場におりますので、
そのうちお目にかかることもあるかもしれませんね。
その際は是非よろしくお願いいたします。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR