FC2ブログ

2020軽井沢の紅葉情報-8 星野エリアの名残の紅葉

飛び石連休中日です。
土曜日がものすごく良い天気で、昨日は午後から曇り。
そして、今日の軽井沢は雨になってしまいました。
そんな天気ではありますが、まだまだ人出が多い軽井沢
今日の帰りの軽井沢駅も、普段よりかなり多くの人が乗降車していました。

さて、本当は天気が良かった土曜日の朝行く予定だったのですが、
すでにご紹介した通り町内はものすごい車の量。
金曜日の夜、駆け込みでトンボの湯に行こうと思ったのですが、
行きそびれてしまい、じゃあ土曜日の朝行ってみようか、と
行ってみたはものの、星野エリア周辺のあり得ない渋滞に巻き込まれ
泣く泣く断念したので、日曜日の朝、改めてリベンジで行ってみました。
とはいえ、トンボの湯は断念し、紅葉だけ。
知り合いの方が、数日前の星野エリア紅葉の写真をアップされていたのですが、
ものすごく綺麗だったので、ならば行ってみようと言うことにしたのです。
本当は、紅葉を見ながらの露天風呂も満喫しようと思っていたのですが、残念(涙)

前日の教訓もあり、まだいくら何でも混んではいないだろうし、
日が昇ってくる8時頃をめがけて行ってみました。
まずは、ハルニレテラスの駐車場へ。
そこから湯川沿いの遊歩道を歩いて、トンボの湯方面に行ってみようという企画です。
日曜日は結構冷え込んだのですが、そのひんやりした空気を感じながらの
森の中の散歩は実に気持ちよい。

20201102-1.jpg

湯川沿いからも、周辺の別荘地の綺麗な紅葉が楽しめます。

20201102-2.jpg

左手にとても鮮やかに色づくモミジが目に入ったので、
146号に出てみたのですが、ホテルブレストンコート入口のモミジが
真っ赤に色づいていました。朝日を浴びて、非常に美しい。

20201102-3.jpg

電線がなきゃ、もっと綺麗なのですけどね。
このあたりも、電線地中化しないですかね。

今度は道路を反対側に渡って、トンボの湯方面へ。

20201102-4.jpg

すでに落葉松も色づき始めて、モミジの赤が一段と引き立ちます。

数日前の知り合いの方の写真で綺麗だなぁと思ったトンボの湯周辺は、
すでに散り始めていました。

20201102-6.jpg

もう少し早く見に来られれば、さぞ綺麗でしたでしょうに。
残念です。

でも、散った葉に霜があたって、これはこれで綺麗でした。

20201102-5.jpg

トンボの湯に来る時は、暗くなってからが多かったので、
この時期の星野エリアがこんなに綺麗だとはいままで気づきませんでした。

20201102-7.jpg

明日は文化の日で休みですが、
まだ見られるかどうか・・・
一応、いまは雨ですが、明日の天気は晴れの予報です。
結構降っているけど、本当か・・・


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

朝7時ごろトンボの湯を別荘ナビの辺りから、朝日が紅葉に当たってるシーンが最高に綺麗ですね。天国があるとするとここのこと?ってくらい綺麗です。朝日の当たる紅葉は無茶苦茶良いです。早朝は人もまばらで良いですね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。私も知人のFBを見て、あまりに綺麗だったので見に行ったのですが、一足違いで散り始めてしまったみたいで、残念でした。来年は頃合いを見計らって、是非ピークの時期に見に行きたいと思います。でも、混んでいるエリアなので、タイミングが難しいですね。

あそこはハルニレで朝食の始まる朝7時までがベストです。人はほぼいないです笑
例年11月には朝食やってない記憶ですが、今年はまだやってますねGOTOの影響ですかね。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR