FC2ブログ

2年ぶりの菅平へ

今日の軽井沢は、この時期としてはかなり強い雨が降りました。
気温も高めだったわけですが、
怖いですよ、明日の朝。
今日の暖かさから一転、明日朝は氷点下になるので、
道路が絶対凍りますよ。
ある意味雪の朝より怖い、雨の翌日の凍結路。
スタッドレスも滑り始めたら全く効きません。
明日朝運転する方は、十分気をつけましょう。

さて、この週末ですが、土曜日の朝は気温が高いというので、
少しでも標高が高いところに滑りに行こうと、2年ぶりに菅平へ。
昨年は未曾有の少雪にあえいだ菅平も、今年は雪がたっぷり。

20210215-2.jpg

しかも踏めばきゅっと音がする極上のパウダーです。
これは期待が高まります。

さらに、上田市の補助金のおかげで、リフト券も安い。

20210215-1.jpg

1日券が1000円引きの3800円になっています。
これはお得です。

しかし、この日は本当に天気に恵まれました。
菅平の魅力は、この広大なゲレンデですが、
もう声を上げて滑りたくなるほど、気持ちの良い大斜面です。

20210215-3.jpg

クリックすると写真が大きくなりますので、是非大画面で絶景をご堪能ください。

この日は北アルプスも綺麗に見えていたので、
ようやく感染拡大が落ち着いた、白馬あたりも気持ちよかったでしょうね。

20210215-6.jpg

こちらは手前が飯綱、奥が戸隠ですね。

20210215-5.jpg

しかし、それにしてもゲレンデは予想以上に空いていました。
リフト待ちも、ほぼなし。

20210215-4.jpg

こんな良いコンディションなのに、本当に勿体ない。
しかも、軽井沢からはおよそ1時間ちょっと。
標高が高いにもかかわらず、山道らしい山道もほとんどなく、
非常に楽に行かれます。
今日は菅平も雨だったのかな?
コンディションの悪化がやや心配ではありますが、
明日から寒波が襲来するそうですので、週末に向けて
リセットされることでしょう。
来週も行っちゃおうかな・・・


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR