FC2ブログ

台湾パイン

先日来、Facebookに台湾の蔡英文総統が
パイナップルを前に何か話しておられる書き込みが非常に多く
何事かと思っていたら、
主要な輸出先だった中国が突然禁輸に踏み切り、
いまがシーズンのパイナップルの行き場がなくなってしまい、
消費を呼びかけるものだったらしい。
それを見た日本の心ある方が、
明日で10年となる東日本大震災の際に巨額の義援金を寄せていただいた
台湾の方々にいまこそ恩返しをする番と、
購入を呼びかけて、その輪がSNS上で広がっていたのです。

我が家も是非協力しなければ、とどこかで売っていないか探していたら、
先日ツルヤで売っていたとのこと。
早速うちの奥さんに買ってきてもらいました。

20210310-1.jpg

普段ツルヤで売っているパイナップルはフィリピン産が多いのですが、
やはりこのような状況に反応して、仕入れたのだと思います。
もう少し熟した方が良いかなと思い、まだ食べてないですが、
甘いと良いなぁ。

何でも、台湾のニュースサイトを見ていたら、
日本へのパイナップルの輸出が急増しているとのこと。
いまのを食べ終わったら、次も台湾パイナップルを探して購入しますかね。
ツルヤさん、引き続き仕入れをよろしくお願いいたします。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

台湾パイナップル

そう思って我々も買いに行ったのですが、台湾産は無く、従来のフィリピン産だけが置いてありました。つまり売り切れちゃったってことですね。さて、週末はどうでしょう、、。

Re: 台湾パイナップル

食べ頃になったので、今日食べたのですが、
凄く甘くて旨かったです。
また売ってほしいですね。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR