FC2ブログ

蜂?らしき何かに刺される

昨日に引き続き、今日も午前中は良い天気になった軽井沢
昨日は、大工仕事だったのですが、
今日は朝からぼろぼろの芝生のメンテナンスと、
高圧洗浄機でデッキの洗浄がミッション。

何しろボロボロなので、芝生のメンテはすぐに終わったので、
高圧洗浄機の準備をしていたら、
左手の肘あたりで、チクッと傷みが。
一応、長袖で作業していたのですが、
もしや、と思って左手を見てみると、
なにやら肘あたりから大きな黄色い虫が
ブーンと飛び去りました。

え、まさか
軽井沢では刺されたことないのですが、
子供の頃に刺されたことがあって、
一瞬青ざめました。
2回目刺されると、アナフィラキシーショックになると言うじゃないですか。
おまけに2週間前にコロナのワクチン接種もしているし、
なんだかとても心配。
なのですぐに、軽井沢病院の休日外来に電話して、
取り急ぎポイズンリムーバーで患部をシュポシュポして病院へ。

しかし、シーズン直前の軽井沢とはいえ、
日曜日は交通量が多い。
こんな時に限って何度も信号に引っかかってしまい、
刺されてから30分以上もかかって病院に着きました。
しかし、少し腫れてきて、腕がじわーっと鈍痛がするものの、
それほどでもないし、呼吸が苦しいなどアナフィラキシー的な症状もない。

大丈夫かな、と思いつつも、診察していただきました。

20210711-1.jpg

だと腫れがこんなもんじゃないかな、とのことではありましたが、
一応ステロイド剤を塗って、安静にしておくように、とのことで
無事帰還となりました。
黄色くて結構大きな虫だったので、かな?と思っていたのですが、
この程度だと違った虫だったのでしょうね。

おかげさまで、まだ鈍痛はあるものの、他は何もなし。
大事じゃなくて良かったです。

今日は朝からだのアブだのがブンブン飛び回って、
うっとうしいなぁと思っていたのですが、
まさか刺されるとは思っていませんでした。
そろそろ外で作業するときは、パワー森林香を焚きながら
作業しないと不味いですね。
結局、午後からは一時雨が降ってきたこともあって、
デッキの洗浄は来週にお預け。
来週は気をつけます。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR