FC2ブログ

早朝蜂退治

オリンピック開幕に合わせた4連休も今日で終了ですね。
初日は千葉まで墓参りに行きましたが、
昨日、一昨日は家で基本おとなしく過ごしていました。
で、4連休最終日の今日は、早朝から蜂退治。
今年も、建物正面の軒天に蜂の巣ができてしまっていたのです。

幸い、まだ建築開始直後なので、巣自体はごくごく小さく、
数匹が出入りしているのみ。
ずっとタイミングを見計らっていましたが、
今朝は涼しく、動きが一段と鈍っているようでしたので、
寝起きを見計らって、一発お見舞いしておきました。
使ったのはこちら。

20210725-1.jpg

アースハチアブマグナムジェットです。
これ、本当に便利。
本体の横に、グリップがついているので、
水鉄砲のように狙った場所に的確に噴射できます。
名付けて、バズーカ方式とか。
強力噴射で、4メートルぐらいは液剤が届くので、
軒天の蜂の巣でも十分届きます。
おかげで、イチコロで、ぼたぼたとハチがご臨終になって落ちてきました。
その写真もありますが、グロテスクなので、アップは止めておきます。

こちらに引っ越してきた当初は、
怖くて専門の業者さんに頼んでしていたのですが、
1回お願いすると、万単位のお金が飛んでいく。
ちょっと勿体ないので、最近は見つけ次第
マグナムジェットのお世話になっています。
おかげで1回千円ちょっとの出費で済みます。
今年も、もう一本ぐらいお世話になるかな。
これ、すぐに一本なくなってしまうので、
すぐに対応できるように、買い置きしたいと思います。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR