FC2ブログ

ツルヤ放浪記

さて、3連休初日こそ来客があったので、少し出かけたものの、
あとはずっと家でおこもりで、夕飯の買い物だけちょろっと出かけるのみの毎日。
その3連休も今日で終わりなのですが、
私同様、多くの方がこのままお盆休みに突入するのかな?
少なくとも我が家の周辺の別荘は、軒並み灯りがついた状態です。

こんな状態なので、軽井沢ツルヤ周辺は混雑しているものと
ハナからあきらめて、昨日は御代田ツルヤへ。

20210809-0.jpg

そして、今日はヤマダ電機でちょっと買いたいものがあったので、
帰りに医療センター近くのツルヤ佐久中央店へ。

20210809-1.jpg

どちらも普段よりは人が多いものの、店内はゆったり。
軽井沢のちょっと密で恐怖を感じる野菜売り場とか、
レジ周りとかのようなことはなく、
あまり血圧が上がることもなく買い物ができます。
この時期の軽井沢ツルヤは、みなさん戦闘モードなので、
家からは近くではあるものの、なんだか買い物から帰ってくると
ぐったり疲れてしまいます。
あと1週間の辛抱ですかね、こんな状況も。

そうそう、今日佐久ツルヤを出たら、
東の空に大きな虹が。

20210809-2.jpg

今日の軽井沢は、時折大雨が降る一日でしたが、
佐久はあまり降らなかったみたいです。
この日は家を出るときは土砂降りでしたが、
佐久は時折日も差す天気だったので、
きっと軽井沢方面に架かる虹ですね。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR