FC2ブログ

埼玉行ったら本庄の「六助うどん」

そろそろ今年一年を振り返る時期になってきましたが、
平日麺類が食べられなかった反動で、
休日は本当に良く麺類を食べました。
特に多かったのが、うどん。
蕎麦は言うに及ばずなのですが、
車の点検で群馬に下りる機会に加えて、
今年は大河ドラマの主人公、渋沢栄一のゆかりの地が
群馬県境にもあることもあって、東のうどん県、
埼玉のうどんもずいぶんいただきました。

先日も、両親を連れて渋沢邸中の家に行ったので、
その前に、まずはお気に入りの六助うどんへ。

20211128-57.jpg

混雑が心配だったのですが、この日は駐車場にも空きがあり、
スムーズに待たずに入店できました。奇跡です。

20211128-54.jpg

注文したのはもちろんつけ肉うどんの中盛り。

20211128-52.jpg

相変わらず、下あごに挑戦状をたたきつける、力強いうどんです。
そして、少し甘みのある肉汁がたまりません。

20211128-53.jpg

実はこの直後にももう一回訪問したので、
初めてつけカレーうどんを頼んでみました。

20211128-55.jpg

ネギと肉だけ、という思い切りの良いカレー汁からは、
食欲全開へと誘う魅惑のカレーの香りが漂っています。

20211128-56.jpg

出汁の香りもするつけ汁は、絶品。
肉汁とはまた違った味わいになります。
とても美味しいのですが、どちらに軍配を上げるか、というと
やはり肉汁かな。
ここの肉汁は、本当に旨い。
あ~写真を見ていたら、また食べたくなってしまいました。
ごちそうさまでした。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR