FC2ブログ

軽井沢はやはり冬に逆戻り

先日、軽井沢にはそうそうすぐに春はやってきませんよ、
と書きましたが、やはりその通りになってしまいました。
今日はテレワークだったのですが、
午後3時の我が家の外気温計はこの温度。

20220318-1.jpg

数日前は、朝からプラスの気温だったことが信じられない気分。
さすがに薪ストーブを全開でつけていました。

で、朝のうちは小雨だったのですが、昼過ぎからだんだんに変わって、
午後4時頃にはこんな感じに。

20220318-2.jpg

その後、本格的なとなり、あれよあれよという間に
降り積もってしまいました。
このの影響で、夕方仕事が終わり、
お彼岸の墓参りのため夕方仕事が終わったあとに東京の実家に向かったのですが、
碓井軽井沢インターに向かう峠道には、立ち往生している車が10台以上も。
すべて県外ナンバーだったので、
おそらくはノーマルタイヤだったのだろうと。
中には道の真ん中でチェーンをつけている車もいましたが、
あぶないのなんの。

少なくても、事前に天気予報を確認してから
軽井沢にお越しくださいね。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR