FC2ブログ

ブランシュたかやまスキーリゾート、新会社に経営移管

先日も書いたように、今シーズンはほとんど軽井沢プリンスホテルスキー場で滑って
あまり遠出しなかったのですが、
数少ない遠出したスキー場の一つが、ブランシュたかやまスキーリゾートです。

20220406-1.jpg

いつもの年ならば2~3回滑りに行くブランシュですが、
今年は結局1月末に1回滑りに行っただけでした。
ここも軽井沢と同様、晴天率が非常に高いスキー場ですが、
あいにくたった1回滑りに行った日は、時折小雪が舞う天気。
上の写真は、たまたまベースまで滑り終えた際に、
奇跡的に日が差した一枚で、あとはずっとこんな感じでした。

20220406-2.jpg

しかし、天気はともかく、ここが素晴らしいのは今や数少ない
スキーヤーオンリーのスキー場だと言うこと。
やはり、スキーヤーだけだとひやっとすることが少なく、
安心して滑ることが出来ます。
おまけに、コースが長く、広いので、
あまりリフト待ち、と言うものに遭遇したことがありません。
この日も気持ちの良い中斜面を何度も滑ることが出来ました。

20220406-3.jpg

昨秋に中部横断道の山梨~静岡間が全通したこともあってか、
今年はいつにもまして静岡や浜松ナンバーが多かった印象です。
おそらくは近くの車山などもそんな感じだったのでしょうね。

このブランシュたかやまスキーリゾートですが、
今年は4月を待たず、3月31日で営業を終了。
それというのも、経営母体が新会社に移管となったのです。

20220406-4.jpg

従来は、長和町振興公社の経営でしたが、
4月に設立された株式会社マウント長和に経営移管。
今後、リフトの掛け替えや、レストランの建て替えなどを進めるそうです。
新会社で、さらに良いスキー場になると良いですね。
さらに、隣接するエコーバレースキー場とも上部は隣接しているので、
せっかくなら一体化すればよいのに。
エコーバレーはコロナ禍もあって2年連続で営業見送りになっているので、
ちょっと勿体ない感じです。
もしくっついたら、この界隈でも最大規模のスキー場になりますよ。
是非ご検討いただけないかなぁ。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR