FC2ブログ

スキーで怪我をしないのは、このおかげ?

しかし、今日の高速道路は空いていましたね。
このGW期間中、久しぶりに実家の両親が軽井沢に来ていたのですが、
今朝、東京まで車で送っていったところ、過去最速の2時間ほどで到着。
おまけに、先ほど車で帰ってきたのですが、
帰りも都内の高速はノー渋滞で、2時間ちょっとで軽井沢に到着しました。
みなさん、GWで久しぶりに羽を伸ばして、
今日明日は自宅でゆっくり過ごす、と言うところでしょうか。
最も、東京は時折激しい雨で、天気も不順でしたけど。

さて、今日5月7日はただいま御開帳中の善光寺で、
天台宗の中日庭義大法要が開催されたそうです。
今回は、コロナ対策で1ヶ月長いのですが、
法要は予定通りの「中日」で開催されたようです。

さて、その善光寺御開帳に先日出かけた際、
ようやくこちらのお守りをいただいてきました。

20220507-1.jpg

子供の頃から柴又帝釈天の身守りは肌身離さず持っており、
現在は善光寺、諏訪大社、身延山久遠寺、そして柴又帝釈天の
身守りを、初詣の際に毎年欠かさず買い換えています。
そして、毎年欠かさず買い換えているもう一つのお守りが、
こちらの善光寺の両足尊御守。
このお守りは、スキーの際に必ず身につけているお守りなのです。

身守りは昨年一年間無事に過ごせたことを感謝し、
今年も無事に過ごせることの願いをこめて買い直しているのですが、
両足尊御守は、スキーで怪我せず1シーズン過ごせることを願って
毎年買い換えています。
でも、毎年滑り初めは12月なので、初詣の際に買い換えるお守りはちょっと微妙。
12月中は、前シーズンのお守りを持って滑り、
正月明けからやっとそのシーズンのお守りを持って滑ることになります。

しかし、今年はオミクロンの急速拡大で初詣になかなか行かれず、
ようやく先日今年初めて善光寺にお参りできたので、
いつもは初詣に買い換えている身守りは買い換えが遅れた反面、
両足尊御守はスキーシーズンが終わったとでの買い換えになったので、
次のシーズンは、シーズン当初から新しいお守りに守られることとなります。

前シーズンは久しぶりに雪に恵まれ、シーズン最終日まで
気持ちよく、怪我せず滑走することが出来ました。
まさに両足尊御守の御利益です。
次のシーズンも、雪に恵まれ、楽しいスキーシーズンになることを
願いたいものです。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR