FC2ブログ

佐久の見事な菜の花畑

さて、先日所用で佐久市役所近くのツルヤ佐久中央店に行ったのですが、
その道中、今年も見事な菜の花畑が目に入りました。

20220517-1.jpg

場所は、ちょうどツルヤの反対側、セブンイレブンがある交差点を長野牧場の方に
入ったところになります。
この道、佐久中央店や佐久医療センターに行く際によく通る道で、
先日通ったときはまだ影も形もなくて、
あれ今年は咲かないのかな、と思っていたのですが、
いつの間にか、綺麗に咲いていました。

ここの菜の花畑、何しろスケールが凄い。
文字通り、見渡す限りの菜の花畑です。
菜の花畑と言えば、飯山が有名ですが、
ここはそれに勝るとも劣らぬ素晴らしい菜の花畑ですね。

ぜひ、大きな写真でご堪能ください。

20220517-2.jpg
※クリックすると大きくなります。

天気が良ければ、さらに良かったのですが、
それを別にしても見事な光景です。
お近くを通りかかったら、是非!
ただ、駐車場などはないので、路上駐車などはしないように
お気をつけくださいね。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR