FC2ブログ

ほどほど混雑の、軽井沢シーズンイン

しかし、6月末の猛暑が嘘のように涼しい、
と言うより肌寒い軽井沢です。
そして、朝から時折強い雨が降ったり止んだり。
そんな状況だったので、軽井沢に夏の訪れを告げる
久方ぶりの長倉神社の花火大会、
てっきり順延になるかと思っていたら、大雨の雨音の中
打ち上げの音が聞こえたので、やったのですね!
軽井沢は、雨が降っていなかったのだろうか?

さて、今日から海の日の3連休が始まり、
軽井沢には一気に人が訪れるのかと思いきや、
こんな天気のせいか、それともコロナが再拡大しているせいか、
町内は思っていたほどの大渋滞にはならなかったのかな?
3時頃Googleマップを見てみたら、
さすがに軽井沢駅付近や中学付近、借宿から追分にかけての18号と、
鳥井原のツルヤ付近を先頭に、バイパスなどは混んでいましたが、
プリンスショッピングプラザに向かう、プリンス通りは流れていたようです。

20220716-1.jpg

夕方の上信越道や関越道も、それほど大きな渋滞はなかったのかな?
これも天気のせいでしょうか?
今日は通院で佐久まで極秘の裏道で行ったのですが、
すでに多くの人にばれている、裏道Bルートで行っても大丈夫そうでした。

初日からこの調子だと、明日明後日の読みが難しくなりました。
明日は出かける予定なので、どう行動するか思案中です。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR