FC2ブログ

三連休2日目は意外に空いている?

さて、今日は朝3時半に起きて、4時半に家を出て東京の実家へ。
少しタイミングはずれましたが、
お盆で千葉にある実家の墓参りに行ったのです。

20220717-1.jpg

いつもなら、金曜日に仕事が終わってから夜行って、
実家に泊まってから翌朝墓参りに行くのですが、
今回は土曜日に所用があって、
三連休初日の土曜日の夜だと渋滞している可能性があったので、
翌朝早朝に行こう、と言うことにしたのです。

予想通り、上信越道はもちろん、関越道も非常に順調で、
都内もがら空きでしたので、朝6時半過ぎには実家に到着しました。
で、実家で朝ご飯を食べて、8時前に墓参りに出かけたのですが、
京葉道路は事故渋滞で混んでいたものの、
東関道は空いていて、実家から1時間足らずで千葉市内の霊園に到着。
同じ霊園にある親戚の墓にもお参りしていた際に、急に大雨が降る、
と言うハプニングはありましたが、無事お盆の墓参りができました。

で、軽井沢には18日の朝帰るつもりだったのですが、
なんと都心も関越も空いているじゃないですか!
なので、日帰りで帰ることに予定変更。
夕方には軽井沢に帰ってきました。
反対車線も混んでいるかな?と思って見ていたのですが、
私が走った3時過ぎには東京方面行きの反対車線もほとんど渋滞なし。
軽井沢インターを降りたら、さすがにプリンス通りは反対方面行きの
車の流れは多かったものの、順調に流れていました。

道路情報を見ていたら、アクアラインや東名、中央道などは少し渋滞もあったようですが、
この三連休、もしかして思ったより空いていましたかね?
軽井沢は昨日も今日も、街中に出ていないので、状況は分かりませんが。
明日は三連休最終日。さて、どうなりますかね。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR