FC2ブログ

窓が結露した朝

今朝は、久しぶりに肌寒くて目が覚めました。
いつもと同じ、4時半過ぎに1度目が開いたのですが
さすがに休日なのにそんなに早く起きる必要もないと、
布団を掛けて寝ていました。

そして、さすがにあたりがずいぶん明るくなって、
目覚めてカーテンを開けたらビックリ。
窓が結露しているじゃないですか!

20220911-0.jpg

今日は久しぶりに朝から青空が広がったのですが、
その代わりに明け方きゅっと冷え込んだみたいで、
軽井沢最低気温は12度台だったようです。
アメダスで12度台だったと言うことは、
我が家はもう1~2度ぐらい低かったのかも。
紛れもなく、この秋一番の冷えこんだ朝となりました。

例年なら、これからお彼岸に向けてどんどん気温が下がっていくわけですが、
今年は全国的に気温が高く、どうか分からないなぁと思っていたら、
やはりちゃんと気温が下がり始めましたね。
全国的には、暑さ寒さは彼岸まで、といいますが、
秋の軽井沢では寒さは彼岸から、になりますからね。

軽井沢は、久しぶりに、初秋らしい爽やかな一日となりました。
こんな日は、暑くて手つかずだった庭仕事に励めばよいのですが、
久しぶりにこんな良く晴れた爽やかな日に、
出かけないのは勿体ない、というわけで、
ちょっと出かけてしまいました。
その話は、またおいおい。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR