FC2ブログ

今年も、軽井沢プリンスホテルスキー場から心沸き立つお手紙

しかし、一気に気温が下がりましたね。
とても寒い軽井沢
ただいま我が家2階の外気温計は、早くも10度を割り込み、
7度ぐらいまで下がっています。
今日の最高気温は14度ほどですが、明日は11度の予想。
そしてなんと明後日金曜日は、最高気温が一桁の予想です。
あ~フリースを引っ張り出すのが間に合いませんでした。
この3連休は自宅で大人しくしている予定なので、
衣替えですね。

さて、これまで気温が高い日が続いていたので
少しやきもきしていたのですが、
来たるべき今年のスキーシーズンに向けて、
軽井沢プリンスホテルスキー場から心沸き立つ手紙が届きました。

20221003-5.jpg

この時期にスキー場からお手紙を頂く、ということは、
今年のシーズン券の案内です。
どきどきしながら開封すると、良かった、今年はお値段据え置き。

20221003-6.jpg

ただ、ナイターの案内がないので、今年もナイターはやらないのでしょうね。
残念。

スキー場のオープンは、11月3日の文化の日。
それから4/2(日)までの営業予定です。
一昨年は暖冬で、特に3月に入ってから気温が高くて
最終日まで営業できなかったのですが、
昨年は冬らしい冬で、しっかり最終日まで楽しむことが出来ました。
今年も11月以降は徐々に冬らしい冬になるそうですので、
期待できるシーズンになりそうです。

過去2年間、コロナ禍に悩まされながらも、インバウンドがいなくて
ゆったりと滑れたのですが、今年は来週から入国規制が全面緩和となる予想。
そのあたりが、ちょっと懸念点ではあります。
まだまだ、感染防止に気を配りながらのシーズンにはなると思いますが、
楽しいスキーシーズンになることを願っています。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR