FC2ブログ

絶妙なタイミングでスタッドレスタイヤに履き替えました

しかし、昨日も寒かったですが、今日も寒かったですね。
我が家2階の外気温計の、昼過ぎの気温はこんな気温。

20231112-2.jpg

4度しかありません。
さすがに寒くて、今日はストーぶつけて、フリースで厚着して
1日過ごしていました。
ちなみに、外気温計の裏側が鮮やかなのは、
昨日もご紹介した我が家のイロハモミジ。
我が家の家の方から見ると、こんな色づき具合です。

20231112-4.jpg

こっちから見ても、とても綺麗ですよ。

こんな寒い日でしたが、今日は車2台のタイヤ交換

20231112-3.jpg

だいぶ前にこの日に行こうと予約していたのですが、
予約した時点では、気温が高くて、そんな雰囲気じゃなかったのですが、
まさかまさかの明日は軽井沢でもマークが。
明日は長野県内各地で、標高が高いところを中心に
の予報が出ています。
先日も言いましたが、数日前は軽井沢でも20度近くあったのに・・・
一気に夏から冬に変わってしまい、この日にタイヤ交換を予約していたのが、
なにやら奇跡的な感じです。なんだか絶妙なタイミングでのタイヤ交換になりました。
ちなみに、今日は飛び込みでタイヤ交換の問い合わせが
だいぶあったそうですが、断ったそうですよ。

予報はマークがついていますが、まさか降ることはない、とは思います。
しかし、やはり時期的には降ってもおかしくないころですから、
夏の猛暑のおかげで、この時期にが降ってもおかしくない、
ということを、忘れるところでした。
明日は暖かい格好で東京に出社したいと思います。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
紅葉とっても綺麗ですね。
実は今日、軽井沢へ行きました。
ほとんど紅葉は終わりかけでしたが、赤い葉はどこでも華やかに目を引きますね。
新居にも絶対に植えたいと思います。
高原都市開発さんのログも、早速見学してきました。
カマドウマがいたんですが、svetlaさんのログハウスはどうですか?
苦手なのですが、やっぱり仕方ないのでしょうか。。。

Re: No title

カマドウマもいますし、カメムシもいます。
どこからともなく入ってきます。こればかりは、森の中に住むので致し方ないですね。
私も以前は苦手でしたが、どちらも慣れました。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR