FC2ブログ

真冬に逆戻りの軽井沢

このまま一直線に春になるとは思っていなかったのですが、
やはり戻ってきました、冬将軍
寒くなると言うのは前日の天気予報で聞いていましたが、
まさか起きたら一面真っ白になっているとは。

20150408-3.jpg

気温も久しぶりの氷点下。寒さが身に染みる朝でした。

20150408-1.jpg

そして、恐れていたとおり、昨晩雨が降って、
そのあと冷え込んでに変わったので、
の下の道路はツルツル。
このところ、道にだいぶご無沙汰していたので、
気をつけて走っていたつもりでしたが、何カ所か滑ってひやっとしました。

20150408-2.jpg

そして、夜は一段と厳しい状態に。
先ほど帰って来ましたが、朝は上の写真のような状態だった軽井沢駅前も、
道路のはほとんど溶けたものの、
その溶けたが凍ってツルツルに。
駅前の歩道もツルツルで、足を取られ滑りそうになった
インバウンドの方々が、悲鳴を上げていました。

今も氷点下4℃ぐらいまで冷え込んでいますので、
明日朝も道路が凍りそうです。
少し早く家を出た方が良さそうですね。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR