FC2ブログ

今年も懐古園で花見

さて、やはり1週間の遅れを取り戻すことが出来ませんでした。
ちょうど1週間前の、先週土曜日、
午後から小諸懐古園に花見に行きました。
ここ数年は小諸の1週間前に上田城跡公園や、
前橋公園など、周辺のの花見に出かけていたのですが、
今年は信州もの開花が早く、
スキーシーズンが終わる前に咲き始めてしまったため、
上田と群馬方面への花見はあきらめてしまいましたが、
小諸懐古園だけは何とか見ごろに間に合いました。

20150424-1.jpg

見ごろに間に合った・・・というよりはむしろ、
ここ数年では、最もピンポイントで満開の日に訪れた感じです。

20150424-3.jpg

天気にも恵まれ、文字通りのお花見日和です。
まずは、城壁上から、馬場跡に咲くを見下ろします。

20150424-2.jpg

いつ見ても、ここの城壁上から見るの海は、
実に見事です。

20150424-4.jpg

高田城百万人観会は、生憎の天気でしたが、
やはり、青空に映えるは、より一段と美しさが増します。

20150424-5.jpg

ここ小諸懐古園は、毎年この時期に我が家に遊びに来ていた
祖母が最後に花見に訪れた場所。
馬場の桜の下を、「はいはいちょっとごめんなさいよと」
自分で交通整理しながら車いすに乗っている祖母を
押しながら花見をしたのを思い出します。

20150424-6.jpg

小諸と言えば小諸八重紅枝垂。
これは、ソメイヨシノよりも遅いので、
今年もちょっと見ごろには早かったようです。

20150424-7.jpg

それでも数輪は実に見事に花開いていました。

20150424-8.jpg

うちの枝垂れも、このくらい密集して早く咲かないかなぁ。
ちなみに、我が家の枝垂れは、まだ開花していません。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR