FC2ブログ

高崎駅構内で、登利平の鳥めし売っている!

さて、先週土曜日に、高崎までLED電球を買いに行ったのですが、
考えてみたら、長野新幹線が北陸新幹線になって初の高崎駅。
ダイヤが変わって、前みたいに上越新幹線で高崎まで行って、
ちょっと時間をつぶして軽井沢というのがこのところ全くなくなっていました。
今年に入ってから、工事をしているなとは思っていたのですが、
久しぶりに行ったら、すっかり綺麗になっていました。

20150621-10.jpg

ちょっと鈍くさかった、西側のお土産物店がすっきりとリニューアル。
反対側のニューデイズも綺麗に模様替えされていました。

20150621-7.jpg

前は、セーブオンと間違いそうな赤と黄色の看板でしたが、
JR東日本のコーポレートカラーであるグリーンベースのものに変わっています。

さて、今日話題にするのはこのニューデイズ側ではなくて、
西側の綺麗になった土産物屋の方です。
近づいてよく見ると、なにやら目をひくのぼりが。
気になって近づいて見たら、なんと登利平ののぼりじゃありませんか!

20150621-8.jpg

すいません、裏返しになっていますが、
確かに特徴的な丸に平のロゴマークと、「上州御用鳥めし」の文字が見えます。
そしてその前には、イーゼルに乗せられたパネルが。
さらに近づいて見ると、

20150621-9.jpg

間違いありません。登利平鳥めし弁当のポスターが入っています。
と言うことはと、土産物店の中に入ってみたら、
ありました、ありました。
鳥めしの竹と、松を売っています。

高崎と言えば、上のニューデイズの写真の前にも売店がある
だるま弁当で有名な「たかべん」の鳥めしと並んで、
この登利平鳥めし弁当は根強い人気がある名物弁当。
これまでは、いったん改札を出て、イーサイト高崎の中にある
登利平の売店に買いに行っていたのですが、
駅の中で買えるなら、願ったりかなったりです。

これは、是非今度買ってこなくては。
時折無性に食べたくなるんです、登利平鳥めし


さあ、200万アクセス指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR