FC2ブログ

梅雨明けの猛暑の中、IKEA立川へ

台風11号が過ぎ去り、今日の軽井沢は台風一過の晴れ。
そのおかげか、関東甲信地方は、めでたく梅雨明けとなりました。

そんなよく晴れた連休2日目は、涼しい軽井沢を離れ、
一路またまた東京へ。
実は、数日前からうちの奥さんが夏風邪をひいてしまい、
昨日は一緒にデサントのセールに行くはずだったのですが、
体調不良で断念し、家で留守番。
その際に、一緒にIKEAにも行って、新装なったキッチン用品を
買い足してくる予定だったのですが、
数日大人しくしていたせいか、体調が回復したので、
今朝改めて、車でIKEAに行くことにしたのです。
いつもだと、実家からも近い三郷に行くのですが、
今回は、それより近い、立川のIKEAに初めて行って見ることにしました。

軽井沢からは上信越道~関越道~圏央道で青梅へ。
そこからは下道で横田基地をぐるりと周り、
武蔵村山を通って立川に向かいます。
立川駅近くにあるIKEA、とにかく周囲の道路が混むというので、
開店前につこうと朝早く起きたのですが、
もたもたしてしまって、家を出たのが八時頃になってしまいました。
渋滞が心配だったのですが、何とかほぼ開店と同時に
立川IKEAに到着しました。ちょうど軽井沢からは2時間ほどです。

20150719-1.jpg

たしかに、このくらいの時間で到着すると、三郷に行くより楽ちんです。

とにかく早くと、朝飯も食べずに向かったので、
着いたらまずはIKEAレストランで朝ご飯。

20150719-2.jpg

メダリオンとマッシュポテトを追加しましたが、
これで1人500円ほど。
安いなぁ、本当に。

しかし、ちょっと困ったのがキッチン
今度は、少し設置場所にも余裕が出来たので、
60cm幅のキャビネットを追加しようと思ったのですが、
なんと我が家のものは既に廃番。
ほかのものだとデザインがあまりにも違うので、
断念しました。

で、代わりのものをいくつか購入してきたので、
早速明日は組み立てたいと思います。
はたしてどうなりますかね。
乞うご期待です。


さあ、200万アクセス指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR