FC2ブログ

白馬「そば神」

夏休み中のネタがいろいろあって、順番が後先になっています。
栂池に行った際、昼飯は山を下りて
お気に入りの白馬の旨いそば屋さん「りき」さんに行こうと思ったら、
あいにくこの日は売り切れで営業終了。
それならばと、以前このブログでもご紹介したグリンデルさんに行こうと思ったら、
こちらも既に営業終了していたので、ちょっとした昼食難民。
仕方がないですよね、既に時間が14時近かったので。

既に時間も遅くなり、夕飯のことを考えると、やはり軽めにそばでしょうと言うことに。
と言うことで、はたと思い出したのが、白馬駅にもほど近い国道148号線沿いの「そば神」さん。
いつも車が沢山停まっているので、きっと旨いに違いないと思っていたのですが、
幸い数台の車が出てくのを通りがかりで見かけ、しかもまだ営業中の看板が掛かっていたので、
ちょうど車が空いたスペースに駐めて伺ってみたというわけです。

店舗の写真はうっかり取り忘れたので、メニュー写真で。
ちなみにそば「かみ」さんではなく、そば「じん」さんです。

20150816-40.jpg

注文したのは、もちろんもりそば。まわりの人の盛りの量を見たら普通だったので、
大盛りにしてもらいました。

しばらくして運ばれてきたのはこんな感じのそば。

20150816-36.jpg

よかった、大盛りにして。
草笛標準になっていて、そばは盛りが良くないと・・・になっているので、
大盛りにして、小腹を満たすにはちょうど良さそうな量です。

恒例のそばドアップで。

20150816-37.jpg

店の方が忙しそうでお聞きできなかったのですが、
食感は二八のようです。

早速いただきますが、この時期、そば的には昨年のそばを使っているので
どうしても風味が落ちる時期なのですが、なかなか香りの良い旨いそばです。
そばつゆは個人的な好みよりはやや甘めでしたが、許容範囲。
次善の策としては、大成功でした。

やはり、「りき」さんのエッジが立った、芸術的なそばの方が数段ランクは高いですが、
何しろ人気店、入れなかった場合にはこちらの店に立ち寄るのもありだとおもいます。
白馬、まだまだ開拓余地がありそうです。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR