FC2ブログ

軽井沢プリンスホテルスキー場がだいぶゲレンデらしくなってきました

わずか2日間、日光に行ってきただけなのですが、
先週末から今週にかけての軽井沢は、一気に季節が進んだようです。
何より驚いたのが、軽井沢駅前の軽井沢プリンスホテルスキー場
先週シーズン券を買いに行ったときは、それほどでもなかったのですが、
週が明けて、駅のコンコースからスキー場の方を見てみると、
プリンスゲレンデに一直線に連なる雪山が。

20151022-1.jpg

ずいぶん順調に造雪作業が続けられた物と思われます。
確かに考えてみたら、オープンは来週の土曜日、31日なので、
あと1週間あまり。確かに準備も大詰めなはずです。

この雪山が広げられると、いよいよゲレンデに。
その後はゲレンデが徐々に山頂へと広がり、
最終的には4月第1週まで、雪に覆われることとなります。
はたしてどんなスキーシーズンになることでしょうかね。
今から楽しみです。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR